SSブログ

『コーヒーセリーの時間』 [work-1 (AD,D)]

coffee jerry_cover_N_aut_0527_01.jpg



木村衣有子さんの『コーヒーセリーの時間』産業編集センター
のブックデザインをさせていただきました。
木村さんの緻密な観察眼で綴られる厳選されたコーヒーゼリーとお店
さらに歴史や雑学などものっています。

この本を担当させていただき、
コーヒーゼリーは実は冷やし中華のような
季節ものだと知り(通年出すお店もありますが)
だいたい6月〜9月の最初ぐらいまでが旬(?)のよう。
なのでどこか清涼感のあるような、涼しげな雰囲気をだしたいなぁと思い
コラムページは薄いブルーにしました。

この本を読んでいると、今までほとんど注目していなかった
コーヒーゼリーが急に気になりだしてくるのです。
あの店のも、この店のも食べてみたい!
ぜひ素敵なコーヒーゼリーの時間をお過ごしください。





008.jpg

132.jpg

030.jpg

118.jpg


photo Yuko Kimura


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。