SSブログ

入院など [private]

2014-03-14 09.23.14-2.jpg 2014-03-14 09.23.14-2A.jpg


先月、人生初の入院と手術をしました。
といっても命に関わるようなものではないのですが、
どうせやるなら、なるべく早く終わらさせてしまいたいと
一番早く予約ができる日に。

仕事が超ピークの時だったので入院前はぎりぎりまで作業して、
結局終わらず病院でもちょっとやっていたり…。
でも、まわりの方々の協力のもと何とかのりきり
忙しかったので何も考えず、走り去るように過ぎてゆきました。

今回、はじめて全身麻酔を体験したのですが
点滴から「眠くなるお薬いれますね〜」と言われて
ひんやりする液体が体を流れてきて、
酸素マスクからお花畑のような香り(に感じた)
がしたと思ったら、一瞬でおちて目が覚めたら全て終わっていた。
不思議。麻酔ってなんなんだろう。


それで。

これを機に生活を見直そうと思いました。
長年、夜中まで仕事して朝5時とか6時に寝るというサイクルを一新。
ちゃんと朝起きて、朝ごはん食べて、少しゆっくりしてから仕事。
1日2食+間食、を3食なるべく作って食べる。
夜中は締め切りじゃなければ仕事はしない。

それを心がけてから、体調というよりは気分がいい。
ささいな事だけど。
そう、何でも自分次第なんだな。
と実感する今日この頃です。






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。