SSブログ

いざ鎌倉へ [work + plus]

SDIM0828.JPGSDIM0842.JPG


鎌倉方面の撮影が続いています。
先週は鎌倉からゆらゆら江ノ電にのって、とあるお宅へ。
そして今週は葉山へ行きました。実は来週も来月も……

海も山もあって、美味しい食材があって、
車がないと不便だけど、その分自然が残っていて、
そんな環境に人々は魅了されていくのでしょうか。

私は実家が車だとわりと近くなので、
この辺りは少しだけ馴染みがあります。
最近おしゃれなお店がどんどん増えて変わったなぁと思ったけど
15年くらい前によく通っていたパスタ屋さんが
まだあって、何だかほっとしました。


上の写真はgriotにて。
料理は一番おいしそうな時に撮るのがベストなので、
撮影する前に何度も何度もチェックが繰り返されます。
そしてこれだと決まったらいっきに撮影。
この日は最後に撮った写真を並べて、みんなでいいね〜!!!と
盛り上がって終了しました。とっても楽しかった。

griotは近所にあったら毎週通いたいぐらい居心地のいい空間。
しかも鎌倉野菜を使ったお料理もどれもおいしそう!
今度は仕事以外で行きたいっ!!!!!!!

こちらの様子は「みんなの友」vol.2に掲載されますので
どうぞお楽しみに!


コメント(2) 

コメント 2

kurumi arimoto

先日はありがとうございました〜!!
すごく楽しい撮影で、嬉しかったです。撮影チームのなんとも言えない「マニアックさ」を感じたのですが、気のせいかな・・・??w
またご一緒したい、と思いました。

「旅する料理教室」ってふくまさん担当されたのですね〜先日本やで気になってました。

by kurumi arimoto (2011-01-28 18:27) 

yodel

>kurumiさん

わーーーーーーー、くるみさん!!
先日は長い時間、本当〜にありがとうございました!
楽しすぎる撮影で、途中から完全に仕事を忘れてしまいました。
しかも終わった後のお料理やお茶がおいしかった事…

最後のカット、くるみさんがごそごそって持ってきてくださった
食器をおいたあの瞬間が、たまりませんでした。
なんかパズルがはまったみたいで!!
紙面になるのが本当に楽しみです。

お店に行きたいといっている友だちが沢山いるので
ちょっと落ち着いたら、普通にご飯食べにいきます!!!

「旅する〜」も見ていただいて光栄です!
by yodel (2011-01-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。