SSブログ

梅酢あがりました。 [private]

IMGP5767.JPG



かわいいかわいい梅っこちゃん。
ひとつひとつ丁寧にふいて、へたをとって
塩をまぶして、傷がつかないようにそっと重ねて。
そしたら一日で梅酢があがってきました。

あれ?結構簡単?
あとは3日間干すだけ。

ここは道路が近いから排気ガスが気になるし
梅干しを干す旅にでかけようかしら。
琺瑯かかえて、空気のきれいな所へ。

なんつー話を妹としておりました。
でっかい琺瑯おぶった姉妹を見かけたら、
たぶんそれは私たちです。




IMGP5840.JPG


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
『きれいの魔法』6月号とある夏の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。