SSブログ

正島克哉さんの「陶の台所道具と器展」 [private]

D-fa8d5-1.jpg



ちょっとブログの写真を大きくしてみましたよ。
どうでしょう。どうでもいいですね。



さて、西荻窪の364で行われている、
陶芸家 正島克哉さんの「陶の台所道具と器展」初日に行ってきました。
お目当ては、この角度だと分かりにくいですが
写真左上、片手土鍋。前から気になっていたのです。

ちょうどドンブリに持ち手がついたような形で、直火OK。
そのまま食卓にも出せるし、1人分のうどんや鍋もできて
とっても使い勝手が良さそう。

*他にもこんな使い方を紹介されていました。
 正島家 或る日のレシピ2(ジャム
 正島家 或る日のレシピ9(ビビンバ

この日は時間がなくて、着いたのが閉店近くになってしまったのですが
ほんの30、40分の間にもどんどん人が来て、どんどん買っていく。
きっとみんなもお目当てがあったんでしょうね〜。




F.jpgE.jpg


展示は、キッチンや食卓をイメージできるように並べられているので
ついつい妄想がふくらんで、あれもこれもほしくなっちゃう!
このあたり、さすがスタイリストさんです。

私は片手鍋のほかに、正方形のプレートも購入しました。
黒の食器ははじめなので早く家で使ってみたい!

急須ややかんもコロンとしていて、魅力的な形です。
HPに細かくそれぞれのアイテムがのっているので、
お気に入りがあったらレッツゴー!30日(月)までですよ〜


コメント(4) 

コメント 4

まきお

片手鍋、二つ欲しいなぁ。
これでうどん食べると美味しいんだろうなぁ!
ほわぁんほわぁんほわぁん(モクモク想像の音)。
by まきお (2011-05-28 00:59) 

yodel

>まきおちゃん
そうそう。鍋を汚さないのが楽でいいよね〜。
うちは食べる時間がばらばらだから、1人分でできるのがうれしい。
これ、人気みたいだからもし本当にほしかったら、
早めに行った方がいいよ〜 
by yodel (2011-05-28 01:31) 

まきお

気付けば、昨日まで!!!
行けんかったぁぁ〜〜〜・涙
by まきお (2011-05-31 12:42) 

yodel

>まきおちゃん
なんか結構早い段階で売り切れみたいだったから、
あきらめもつくかも!注文もうけつけてるみたいだよ。
うちにあるので良かったら、今度みにきてちょ。
by yodel (2011-05-31 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。