SSブログ

岡田 里さんの展示 [private]

dm.jpg

やさいの友』1.2号とも巻末でイラストを描いていただいていた
岡田 里さんの個展があったので、初日にいってきました。
場所は恵比寿の"ギャラリーMalle"。

駅から5分ほどと近いのにそこだけ別空間のように、
緑あふれるとってもステキなギャラリーで
岡田さんの描く繊細な植物の雰囲気にもぴったり。

今回の展示はファッションデザイナー・菱沼良樹さんが立ち上げた
ブランドYOSHIKI HISHINUMA ORGANICのために描かれた植物の銅版画。
このブランドのアイテムは100%オーガニックコットンで
銅版画で描かれた18種類の植物は全て染色で使われたものなんだとか。
(下の写真はパンフレットをコピーしたもの)


IMGP5377.jpg





それぞれの植物の色が美しいオーガニックコットンの服。
そしてそこに入る植物のカード。あ〜想像するだけでもステキ。
誰かプレゼントしてくれないかしら…。
(写真はYOSHIKI HISHINUMA ORGANICのサイトより)

photo2.jpg



展示は植物に囲まれているみたいで、とても癒されます。
原画のパワーはすごいので是非実物を!

◎岡田 里展
2011年5月17日(火)〜22日(日)
ギャラリーMalle

〒150-0013

東京都渋谷区恵比寿4-8-3

神原ビル1階

Tel&Fax_03-5475-5054

Open_12:00〜19:00
(月曜休廊)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。