SSブログ

ヴィーガンマフィン屋 [private]

IMG_0732.jpgIMG_0731.jpg


知り合いのライターさんが、妹さんと一緒に
「ヴィーガンマフィン屋 七曜日」というお店をはじめたそうで
早速行ってきました。オープン初日だったので、お祝いの花がいっぱい!

店頭では、定番(紅茶、黒ごま、ココアナッツ、抹茶とお豆)と
季節の素材を使ったもの(10月はかぼちゃ、栗、いちぢくなど)
全部で7種類のマフィンが楽しめるそう。
"ヴィーガン"とあって、卵やバターなど動物性の食材は一切使わず、
粉や砂糖などにもこだわって作られたマフィンは
とっても素朴でやさしい味がしました。

私はヴィーガンではないけど、肉を食べなかったり、
動物性の油がどちらかというと苦手。
なので、このマフィンは野菜や果物の本来の甘さとか、
ごまの香ばしさとか素材の味がしていいなぁと。
甘さもほんのりで朝ごはんにもいい感じ。


住宅街の中の小さな小さなマフィン屋さん
興味ある方は是非!(写真はIPHONにて)

ヴィーガンマフィン屋 七曜日

コメント(2) 

コメント 2

七曜日姉

フクマさん、ご紹介ありがとうございます!
また、初日に姉妹でご来店いただき、ありがとうございました。
いただいたお花もとても素敵で、七曜日妹が
「かわいいおしゃれ姉妹だねえ」と申しておりました。
久しぶりにお会いできて、マフィンもおいしく召し上がっていた
だけたようでうれしいです。
お近くにいらっしゃるときは、ぜひまたお立ち寄りくださいね!
by 七曜日姉 (2010-10-14 20:19) 

yodel

>七曜日姉さま
先日は久々にお会いできてうれしかったです!
季節のマフィンは次は何だろうと楽しみになりますね。
いずれは甘くないごはん系マフィンも是非!
また伺いますね。
事務所のみなさまにもよろしくお伝えください!


by yodel (2010-10-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『TOMMY / tommy girl ..ベランダBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。