SSブログ

『レモンのお菓子』 [work-1 (AD,D)]

lemon_cover.jpg



若山曜子さんの『レモンのお菓子』の
デザインをさせていただきました。

お菓子はチョコレートやバニラ系などの甘いものよりも
断然、すっぱい派。果物も柑橘系が好き。
こどもの頃も牛乳が苦手で、レモンを絞って飲んでいました。
(ちょっとヨーグルトみたくなるのですよー)

なので、以前からレモンの本があったらいいなぁと思っていたら
なんと実現しました(感涙)

パウンドケーキ、スコーン、マフィン、ウィークエンド、タルトシトロン、
昔ながらのレモン型のケーキ、マカロン、レモンのレアチーズケーキ、
シャーベット、プディング、ムース、アイス etc...
めくるめくラインナップの45レシピ、全てがレモンのお菓子。

巻末には個人的にファンだったパリ在中のアーティスト イザベル・ボアノさんに
レモンのラッピングペーパーを描いていただきました。

レモンのお菓子は見た目もかわいらしいので、
プレゼントにぴったり。
是非カラーコピーして使ってください。
レモン好きに捧げる、レモン愛に満ちた一冊です!




21.jpg

42.jpg

34.jpg

58.jpg

78.jpg

写真:馬場わかなさん
スタイリング伊東朋惠さん
イラスト:イザベル・ボアノさん
出版社:マイナビ



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。